HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

人に良い影響を与えることこそ 価値ある人生

 

おはようございます。

 

タレントのSHIHOさんだったか

「人に良い影響を与える人でありたい」

という言葉をときどき思い出す

ザイツタクヤです。

 

朝神社3日目。

昨日は22時前に寝たため

午前3時の目覚めも快調。

 

僕には最低でも

5時間の睡眠は必要と痛感しています。

睡眠が足りてないとウツ気味になっていきますね。

 

いや6時間かな。

たぶん7時間もいらないと思います。

途中で起きるから。

 

おそらく理想は22時に寝て、

4時起きの6時間睡眠。

来年からはその生活が出来そうで、うれしい限り。

ワクワクしています。

 

さて朝神社3日目の今日、

参拝直後のインスピレーション。

「あ、今日オレ走れる」

 

先日の太宰府天満宮ランニングで

歩きも合わせて約1時間半かかり

身体がダメージデニムになっていたのですが

「あ、今日はイケる」と。

 

そこで軽く走ってみるといい感じ。

近辺の太宰府歴史スポーツ公園まで走り、

さらに周辺を3周。

 

家を出て、約30分くらい経過後、帰宅。

そこから筋トレ、シャワーを浴び机の前に座ると

4時12分。

 

筋トレは腕立て40 腹筋50 スクワット50

ひと月あたり各5~10回ずつ増やし

1年で各100回以上、軽くこなすことが目標。

 

このブログで毎月はじめに回数を記入し、

目標への目安にしていきます。

 

シャワーを浴びて瞑想に入ると、

普段より深い集中の感覚。

 

ランニングと筋トレとシャワーで

心身が活性化されているからでしょうか。

 

今日は、出勤のため5分で切り上げましたが

明日は休み。納得いくまで瞑想できます。

これも来年からは、しっかり時間をかけられる。

 

朝神社参拝とランニング。

かなりいい感じですね。

習慣化すると決めて正解。

まだ3日目ですが 笑

 

明日やれば三日坊主突破。

この2つの習慣を加えようと決めたのも

この本のおかげです。

 

 

昨日ようやく3回目読破。

 

 

3回は読みましたが、まだ物足りず

願望をかなえるための3つのオキテ

口ぐせにすべき言葉五臓六腑に叩き込むべく

机の壁に貼りました。

 

 

この写真の下にはアファメーションの文言。

合わせて読み上げると約1分半。

 

起床後、朝晩の瞑想に入る直前、

寝る前と最低4回は唱えます。

 

こういう分に書いてみると

よくやるなあ、と思いますね 笑

普段は何とも思いませんが

 

本の力は恐るべしです。

 

良い本は人を行動に駆り立てる。

人に良い影響を与えるのが良書。

 

そして

良い人は人を行動に駆り立てる。

 

人に良い影響を与えることこそ

価値ある人生。

 

研鑽していきたいと思います。

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

ハートビート