HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

 ”福岡大好き人間必見” 「福岡人志」に福岡愛を強める

 

 

おはようございます。

 

福岡をホメる人がいたら

握手して抱きしめて

お年玉をあげたくなる

ザイツタクヤです。

 

昨日は約3週間前の退院から

初のサンデー仕事休み。

 

こちらは退院した日のブログ。

9日間の入院生活から解放され

完全にウカれています。

z888z.hateblo.jp

 

退院以来、

家族そろいの休みは

はじめてだったので

一日ゆっくりとみんなで過ごしました。

 

 

 

お母さんの指導にしたがって

ケーキを作っていきます。

 

 

完成。

こじんまりしてますね 笑

 

 

左は娘がサンタさんからもらった

「モフル」というクマの人形。

 

 

お兄ちゃんはラジコンをゲット。

 

 

ケーキを食べたら一週間前に録画していて

すっかり忘れていた「福岡人志」

を観ます。

 

「福岡人志」についてはこちらから

 

matome.naver.jp

 

松本人志パンクブーブー黒瀬がノープランで福岡をドライブ旅する「福岡人志、松本×黒瀬 アドリブドライブ」(FBS)が、2015年11月14日(土)に放送される。

「福岡人志」は、かねてより大の福岡好きを公言していた松本人志と、故郷・福岡を盛り上げたい黒瀬による福岡ローカル特番。

番組のレギュラー化を目指す黒瀬は、松本をとっておきの観光・グルメスポットに案内し、どうにか満足させようと奮闘する。

 

 

 

プライベートでは食事をする仲という二人。その飲みの席で黒瀬が松本に 「福岡で一緒に番組やりましょうよ~」と酔った勢いで冗談半分で言ったところ、なんと「ええよ」 という返事が!

この日から黒瀬は、緊張で眠れぬ夜を過ごすことになるのだった…

■以前から松本は何度も来福。住む場所としても絶賛していた

 

ダウンタウン松本人志さん(51)。英国の月刊誌が毎年発表している「世界の住みよい都市ランキング」のベスト10に福岡を含む3都市がランクインしたのを受けての感想だ。

特に屋台がお気に入りだといい、「福岡でレギュラーやりたい」と言い出すほど。司会者から住みたい場所を聞かれると、

「この中だったら絶対に福岡ですね。福岡、めちゃくちゃいいですよ!」と即答した。

 

 

 

どうですか?

 

人志松本、福岡を大絶賛です!!

 

話を聞いていると

本気で移住を考えてるんじゃないか、

ぐらいの印象。

そこまでいかなくても

糸島あたりにセカンドハウスを建てたり、

本当にするかも、とまで思いますね。

 

番組については

存在は知っていたものの

観たのは、はじめてでした。

 

すでに放送は5回目で

番組開始から1年以上たつとのこと。

 

はじめて観た感想は

「黒瀬さんもさすがやな」

 

パンクブーブーのツッコミとして

M1王者に輝いた実績はダテじゃない、と。

 

松本さんの自由自在すぎるボケに

なかなかの反射神経で対応。

ときには、大先輩に対して

ため口を使ったり、となかなか攻めている。

さすがに芸人としての

勘ドコロをわかっているというか。

相手が松本人志といえども

イクときはイク。

そこらへんが絶妙で

松本さんも評価しているのでは、

と思います。

 

昨日の放送では

福岡の糸島という人気スポットに注目。

糸島は近年、福岡の中でも特に

若者やクリエイター、

就農希望者やショップ運営者を中心に

人気を集めている地域です。

 

糸島の魅力についてはこちらから

www.huffingtonpost.jp

 

今最も熱い注目を集めている場所は福岡市のお隣である糸島市

一見するとどこにでもある里山の町に見えますが、福岡市内のコンビニや書店には特集本が並び、「移住したい町No.1」という呼び声通り移住者も観光客も増え続けています。

出典  

旅好きな旅人による旅とインターネットの会社

 

 昔から出張族や転勤族から

高い評価を受ける福岡。

その中でも特に人気の高い糸島

人志松本、パンクブーブー黒瀬、

そして福岡吉本所属のケン坊田中をゲストに

3人でドライブ。

 

・糸島に本店がある

福岡ソウルフードの一つ、

「牧のうどん」

 

・今ちょうどシーズンで大人気のカキ小屋

 

・糸島のキレイな海にずらりと並ぶカフェを堪能。

 

いやーオモシロかったです。

さらに福岡のことを好きになりました。

もちろん人志松本のことも。

黒瀬さんも。ケン坊さんも。

 

松本さんも普段の番組で見せる顔とは

若干ちがい、すこしゆるめのテイスト。

 

赤ちゃんを抱っこしてという

お兄さんの要望に照れながら

応えたり。

 

いつか松本さんが

鶴瓶師匠を尊敬しているということを語り

「生まれ変わったら鶴瓶師匠になりたい」

とまで言っていたことを思い出しましたね。

 


松本人志が糸島に‼︎福岡人志をチョットだけ。

 

この番組の影響ではないですが

僕たち家族はその日の夕食に

牧のうどんへ。

 

この番組で松本さんも大絶賛の牧のうどん

家から徒歩5分ということもあり

僕らは月に3,4回は行っています。

 

普段から食べているとは言え

「やっぱりうまいな」としあわせも増幅。

人志松本の偉大さを感じます 笑

 

帰りはTSUTAYAで

IPPONグランプリを借りました。

第12回大会。

奇しくも福岡出身博多・大吉さんが優勝。

 

並みいる強豪、千原ジュニア板尾創路

バカリズムらを抑えての優勝。

 

博多華丸・大吉は福岡の誇りです。

あのビートたけしさんにも高く評価され

気に入られ、「THE MANZAI(ザ・マンザイ)への

出場をすすめられ優勝してしまったという過去も持つほど。

 

昨日は福岡づくしでした。

僕は福岡を好きです。

福岡を好きな人も好きです。

 

自分の住んでいるところを愛せる。

これは、しあわせでありがたいことと

感謝しています。

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ!

 

z888z.hateblo.jp