HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

酔いしれろ 愛と感謝に そして人生に

f:id:z888z:20170110215807j:plain

沖縄おもしろカルタ|ROADWORKS 豊永盛人|IPPONグランプリのお題にも!

いしれろ 愛と感謝に そしておれに

 

 

こんにちは。

 

Zです。

 

人間らしく豊かに生きる、とか。

 

愛と感謝ひとすじに生きる、とか。

 

 

そこに道徳的意味合いはいっさいない。

 

 

人間としてそうすべきとか、

人として生まれたからには、美しく、、、とか

 

そんな道徳的なものは一切なく

 

ただ、少しでもいい人生を。

 

少しでも豊かな人生を。

 

人間として当たり前の希望。

 

 

自分を愛し、誇り、豊かな人生を。

 

 

人間としてあまりにも真っ当すぎる願い。

 

 

そのために愛と感謝ひとすじの人生。

 

 

愛、とは「大切にすること」

 

人間でも他の生き物でも、物でも心でも、

道具でも、仕事でも、なんでも、、、

 

大切にすることがイコール愛。

 

感謝は「ありがたいと感じること」

 

「おかげさまと深く感じること」

 

 

深く深くありがたいと感じ、

深く深くおかげさまと感じることが

感謝。

 

 

愛と感謝から生まれる行動はただ一つ。

 

 

「目の前の人を喜ばせる」

 

 

これが当たり前の人間の豊かな人生の姿。

 

人間らしく豊かな人生の真骨頂。

 

 

だけど心が緩むとすぐに忘れてしまう。

 

 

だからもっともっと「ありがとう」「あいしてる」

の口ぐせを増やしていかなくては。

 

四六時中言ってるくらいに増やしていこう。

 

 

いい人生のために。

 

 

酔いしれるような人生のために。

 

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます☆

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp