HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

人生を変えるにはトレーニングあるのみ ひたすら鍛え上げるのみ

f:id:z888z:20170110215440j:plain

たすらトレーニングだ

 

こんにちは。

 

息子の宿題をみて、

筋トレ、写経、アファメーション終わって

ブログに取り掛かるザイツタクヤです。

 

今日も、4時起きからライティング。

 

途中でつまったら1分メモ書きトレ。

 

ひたすら手を止めない訓練。

 

このブログもひたすら手を止めない訓練。

 

頭の中身をそのまま吐き出していきます。

 

ひたすら吐き出して吐き出して、15分経ったら強制終了。

 

そこから字を整え、編集も15分。

 

画像を入れ、(おもしろカルタですが)

タイトル考え、過去記事関連を入れて

終わります。

 

ひたすらひたすら訓練。

 

トレーニング。

 

速さを求めてトレーニング。

 

相変わらず気づくのが遅い僕ですが

気づいからにはとことん行きます。

 

1分メモ書きも3週間くらいで効果が出ることを

心のどこかで期待していますが

いや、期待するな、と言い聞かせて。

 

3ヵ月、半年、1年、3年5年10年死ぬまで、

来世でもやってやるという覚悟です。

 

もう迷わないと決めたので

心は静か、落ち着いています。

 

もちろん劇的に速くはなりません。

 

というか、全然変わりません。

 

それでもやる。

 

ひたすらやる。

 

もうバカになってやってます。

 

メモ書きも今日は何枚書いたでしょうか。

 

20枚近く書いています。

 

昼飯を終えると、前の会社に電話、

保険の手続きで頼み事、

そして病院にも電話。

 

今後のスケジュールをカレンダーに書き写し

今日の雑用は終了。

 

あとは書くだけ。

 

あ、器クラスのチャットがあった。

 

今日22時を過ぎて取り組もう。

 

さて残り2分を切りました。

 

今、672文字です。

 

やっぱり20分にします 笑

 

足りません。

 

1000文字しばりはマストでいきます。

 

そういえば1時間ほど、

ひたすら自分がどういう人生を歩みたいか

延々と書き綴っていました。

 

始めの15分ほどはまともなことを考えていたのですが

だんだん意識が遠のいていって、

白昼夢のような状態に何回かはいりました。

 

意識は起きていて、これは夢だと知っていながら見るような夢の状態。

いや白昼夢って言い方じゃなかったかな、なんか言い方があったな、

忘れました、なんだったかな。

 

まあそんな状態。ちょっとオモシロかったので

何回か意識してその状態にはいり、

その夢のストーリーを楽しみました。

 

それにしてもなんとも取り留めないというか

シュールというか無茶苦茶なストーリー。

 

ちょっと癖になりそうなオモシロさです。

 

もしかしたらこの夢を手掛かりに

なんか小説でも書けないかな、と思ったり。

 

それこそ白昼夢かな 笑

 

タイマーが鳴りました。

 

現実へと戻ります。

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます☆

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp

 

PS

 

アンソニーロビンズの講演会に必死の想いで参加し

必死の叫びで「どのようにして今のあなたのようになれたのですか」と、

尋ねた、あるコンサルタント

 

 

その答えは

 

 

「トレーニングだ。トレーニングあるのみ」

 

今現在、そのコンサルタントは業界でも有数の実力者となっています。