HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

悩んでも、もうダメだと思っても、死にたくなっても、これだけは忘れるな

f:id:z888z:20170110214919j:plain

http://shop.tuitree.com/?pid=18064333

んなじところでぐるぐるしてますね



こんにちは。

 

書くことで自分自身を救う。


ザイツタクヤです。

 

今朝も4時起きアファメーション後、速攻ライティング。

 

7時までにひと段落して朝ごはん。

 

その後画像とレイアウトに取り掛かりますが

やはりいつものように画像に苦戦。

 

結局終わったのは11時半。

 

でもまあ昨日の日誌で遅くとも午前中には終わると

決めていたので目標はとりあえずクリア。



少し早めの昼ご飯を食べ、落ち着いたところで、

リビングに雑誌を持ち込み次のネタ探し。

 

5、6個程、候補を書き出すも、どれもしっくりこない。



ペルソナの悩みやシチュエーションが全く思い浮かばず、

またこのネタで既定の字数にいきそうにないなと。

 

改めてこれらのキーワードでネットで悩みを検索。



教えてグーや直接 google にキーワードと悩みを打ち込み

調べるもなんだかよくわからない。

 

心の中でまた黄色信号。

 

昨日あれだけ長時間の瞑想をし

「道は開ける」を熟読し

そして自らの魂の奥の奥まで紙に書き出し

やるべきことを書き出し、細分化し、

光が見えたのもつかの間、たった一日であれ?と。

 

そうだった。ネタだ。



いくら徹底してやることを細分化し、

ひたすら実践していくことを決めても

書くネタがなければ進まない。

 

ネタはどうするんだったっけ。

いやネタじゃなくて悩みだ。

悩みを把握すればそれを解決するネタは世にあふれている。

 

しかしその悩みのネタが見つけられない。

 

いやそんなはずはない、必ず見つけられる。

いややっぱりダメかも。

 

またネガティブの海が静かに心を浸してきましたが

もう一度「道は開ける」を取ろうとした瞬間、

その横にあった潮凪洋介氏の「人生は書くだけで動き出す」

を手に取り読んでみることに。

 

「ピンチから脱出するシナリオ」を自問自答しながら書く。

悩みが消えるライティング!「問題解決マトリックス

きついトラブルもこれで解決!「問題再分割ライティング」

イデアがどんどんひらめく!「なりきり解決ライティング」

 

ここに書かれていることはまさに「道は開ける」そのもの。

 

問題にぶち当たり悩んだときは、

自分自身に書きながら相談し

そして客観的に自分自身にアドバイスをする。

 

自分と対話し、書き綴っていくうちに

悩む時間を起死回生のための有意義な時間に変えることができる。

 

また根拠のない不安、実態がよく分からない悩みを

はっきりと書き出すことで悩みの正体を暴き

そして自分の行うべきをことを細分化する。

 

全く昨日読んだ道は開けるの対処法と一緒。

書くこと。問題の中身を明らかにすること。

明文化すること。細分化すること。

具体的に。明確化。そして実践。

 

これ以外にない。これ以外にないのです。

 

こちらをお読みの方は「この男はいったい何をやっているのか」

とお思いかもしれません 笑

 

同じことをひたすら飽きもせず繰り返している。

 

いやでも僕には確信があるのです。

 

ぐるぐる同じところを回っているようにみえて

少しずつ進歩している。

 

今までそうだったように。

 

ただひたすら歩く。立ち上がる。

 

「書く」という生涯の味方を頼りに。

 

あなたもどうか悩みにぶつかったら書いてみて下さい。

自分自身と対話してみて下さい。

 

いつか書くことについて、自分と対話することについて

語り合えたら楽しそうですね。

 

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を!

 

あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます☆

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp

z888z.hateblo.jp