HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

ありがとう5万回 ホントにやってみた記録と感想

f:id:z888z:20170110224702j:plain

http://shop.tuitree.com/?pid=18064333

りがとう5万回 約7時間かかりますよ

 

 

おはようございます。

 

 

ありがとう5万回やってみた

 

 

ザイツタクヤです。

 

 

あなたは小林正観さんという方をご存知ですか?

 

人生や世の法則について説かれた方で

あの斎藤一人さんも正観さんの大ファン。

 

著書を数百冊買い、社員や知り合いの方に配っていたそうです。

 

正観さんは2011年に62歳で亡くなっていますが

生前は企業や学校、各団体から引っ張りだこ。

 

年間300回も講演を頼まれ、全国をめぐる生涯だったようです。

 

 

そんな小林正観さんの教えに

「ありがとう5万回の法則」というものがあります。

 

「ありがとう」を1万回唱えると幸せになり、

2万5千回で涙があふれ出す。5万回唱えると奇跡が起きる、

というもの。

 

ほとんどの人が信じないでしょう。

 

正観さんファンの方でもやった方はあまりいないのでは

ないでしょうか?

 

「ありがとう5万回 実際にやってみた」

で検索してもそれらしき体験談はでてきません。

 

この教えを知ったのは10年くらい前だったと思いますが、

スピリチュアルバカの僕でもやろうとしませんでした。

 

しかし今回、やってみようと決めた理由は

人生に行きづまりを感じ、なんでもいいから光につながる

ものが欲しいということからです。

 

また最近読んだ小池浩さんという方の

通称「どSの宇宙さん」の著書での

「ありがとう5万回を実践したところ

超常体験をし、それから願望実現のスピードが

速くなった」というエピソードや、

 

栗城史多さんという登山家の著書で

「苦しい時ほど、山に感謝し、苦しみに感謝することで

また一歩踏み出せる力を得る」というセリフに出会ったことからです。

 

とにかくやってみよう。

なんにも変化が起きなくてもいい。

 

昨日、家族はよめさんの実家にお泊りのため

家には僕一人。これを機会にちょっとやってみよう。

 

そんな感じでスタートして16時40分からスタートし、終わったのが23時55分。

 

7時間15分かけて「ありがとう5万回」をやりきりました。

 

今回はその記録と感想。興味ないですか? 笑

 

はじめに言っておくと

超常現象的なものは一切ありませんでした。

涙も出ません。軽くトランス状態に入ったような感じにはなりましたが

同一の事をくり返しやっていると生じる

心理状態で特別なものではありません。

 

ただまったく期待していなかった分

やってよかったと思えることはありましたので

そこはお伝えしておきます。

 

ありがとう5万回、7時間15分の記録

 

まず準備として、ありがとうの数を数えることが必要なので

「数とりカウンター」をダイソーで購入しました。

 

9999までカウント可能。1万回までいったら0に戻るので

今回の5万回チャレンジにおいては、1万回ごとにノートに記録することが

必要です。

 

ありがとう、というたびに一回カウントボタンを押す。

 

ひたすらこれのくり返し。

 

途中、節目の数字に来たらノートに記録、

トイレに持ち込んでカウントしたり、

途中バナナやヨーグルトを食べて

1、2分ほど途切れたりしましたが、

基本的に7時間15分ほぼぶっ続けで

ありがとうを言い続けました。

 

ダイニングテーブルにて16時40分スタート。

 

17時40分、1時間経過で6940回。

 

だいたい1秒で2回くらいのカウントかなと思い

1時間3600秒の7200回くらいかなと思っていたのですが

若干少なめ。まあ約7千回。

こんな感じで今日中に終わるかな、と。

 

1時間やった感じは特になんともなかったです。

 

18時2分、1万回突破。

開始から約1時間20分で1万回。

 

1時間20分×5=6時間40分

 

5万回のトータル時間はだいたいそのくらいか、と目安。

 

16時40分スタートだから23時20分くらいに終わるかな、と。

 

ありがとうを連呼し、カウンターも押しつつ

ノートに計算。

 

なぜか日付をまたぎたくないという願望。

今日中にクリアしたいという意思。

なぜでしょう。わかりません 笑

 

18時41分、1万5千回突破。

 

1万5700回あたりから、だれてきました。

時間でいうと約2時間と少し経過したあたり。

 

声はささやくような感じ、目をつぶり

頬杖をつきながら、惰性で唱える感覚。

 

ささやきからまた変化し、

お経を読んでいるような抑揚のない声になっていく。

まあこれはこれで「らしい」のでいいか、と 笑

 

1万8千回あたりから突如頭が冴えだし、

復活。スピードアップ。

 

19時20分 2万回突破。

 

2万2千回あたりから、これからの人生について考えはじめ

よいイメージとアイデアが湧いてきました。

 

ありがとう、を連呼しているからか、未来への思考も

前向きで明るいものになるのか、ワクワクしてノートに記しながら

続行。

 

20時1分。2万5千回突破。

正観さんの言うように涙は出ません。

淡々と続ける。しかし良い気分。

 

気分はすっきりとクリアで

フローとまではいかなくても

スーッと流れるような感覚。

 

 

20時42分、3万回突破。

 

 

20時51分 3万900回あたりで空腹を感じバナナを一本。

食べながら唱えようと思いましたが

無理があり1分ほどストップ。

 

21時28分。3万5千回突破。

ちょっと終わりが見えてきました。

 

そう思ったせいか、若干スピードと集中力が落ちていきます。

 

21時58分 ヨーグルトを食べる。

3万8400回くらい。

 

22時13分、 4万回突破。このペースでいけば23時半くらいに終わるはず。

 

22時46分頃、4万3600回くらい、

残り少なくなりノッてきました。

 

「ありがとう」が「ワ~リがトゥー!」みたいな感じに。

 

フッと我にかえり冷静に。

主観と客観の行き来。

 

また淡々と唱えていきます。

 

23時ジャスト 4万5千回突破。

 

23時10~20分あたりで猛烈な眠気。

 

ありがとうの連呼は勢いのまま

続けますが寝落ちで、カウントし忘れることが

たびたび。

 

ちょっと回数がわからなくなりながらも

気を取り直しカウント。

 

そんなこんなでペースが遅れ

最終的に終わったのが日付ギリギリの23時55分。

 

間に合った。

 

ノートに5万回、23時55分終了と書いて

フーッと一息。

 

終わりました。

 

 

やり終わった感想

 

なにも期待せずに始めた、ありがとう5万回。

 

7時間15分の記録。

 

やりおえた感想は、「なんかスッキリした」

 

小林正観さんのいうような

涙があふれて止まらないような

感動はなかったし、

 

どSの宇宙さんのような

神とつながったような悟りに近い感覚も

ありませんでしたが

 

今後の人生について、新たな視点で

前向きに考えることができました。

 

これは思ってもみない収穫。

 

ありがとう、という言霊のちからで

潜在意識がクリーンになったせいか

わかりませんが、今朝はすっきりして

瞑想も深い感覚を味わいました。

 

時間かかりましたが、やってよかったと思います。

なんでもいいから、光をみつけたい一心だったし

ヒントもみつけ、達成感もあった。

 

ですが一番よかったのは、

「ありがとう5万回を実際にやった」

という体験。

 

否定派は「そんなの意味ないよ」「他にやることあるだろう」

というでしょう。

 

肯定派は「やっぱり言霊の力は偉大」

「潜在意識をきれいにすることで

インスピレーションを受けやすくなるはず」

 

否定も肯定もどっちもつかず派は

「まあ、よくわからないけど、すごいね。ホントにやる奴いるんだ」

 

 

その「ホントにやる奴」になれたのがよかったかな、と。

 

 

変態の本領発揮です 笑

 

 

あなたも人生で行きづまりをかんじたらこの

 

ありがとう5万回

 

 

ぜひやってみることをおススメ・・・・しません 笑

 

 

7時間かかりますからね ^^\

 

 

それではまた!

 

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

 

あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます☆

 

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp