HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

何があっても感謝 何があっても自分を愛する

f:id:z888z:20170110214834j:plain

沖縄おもしろカルタ|ROADWORKS 豊永盛人|IPPONグランプリのお題にも!

っぺんやってみんとね いっぺんね

 

 

こんにちは。

 

一歩ずつ前に進んでいる

ザイツタクヤです。

 

自己啓発成功哲学、セミナー、コーチング。

 

こういう類のものを

自己投資として絶対視する人と

まったく意味のないものとして毛嫌いする人がいます。

 

いいものはいいが、

全くだましに近いものもある、という人もいます。

 

また、いいものであってもその人に合う、合わないかは

人それぞれでわからない、という人もいます。

 

僕が思うあらゆる自己啓発

核の核は一つ。

 

それは今までの古い考えでパイプの詰まった

潜在意識をきれいにクリーニングし

新しいモノの見方を得ること。

 

いくらイメージし、アファメーション

計画を立て、自分を信じ実践していくことに努めても

潜在意識が今までの古い価値観で汚れていたら

目標は実現しない。

 

だからまずすべきは潜在意識のクリーニング。

 

すべてに感謝。自分のすべてを愛する。

 

これを実践していって古い業が全部出尽くしたとき

すべては変わる。

 

だからまずやるべきは、人生何があっても感謝。

オール感謝。オール肯定。

 

何があっても自分を徹底的に愛する。

 

自分を愛するとは世界を愛することと同じ。

 

ポイントは「何があっても」

 

それは交換条件ではない。相対条件ではない。

 

絶対条件。

 

これをできるかどうか。

 

グダグダいうのはこれをやってから。

 

自分を含めて99%の人間は

いい時は人生に感謝し、自他を愛するが

良くないときは自分を責め、人を責め、人生を責める。

 

そうではなくて何があろうとも

風が吹こうが、雨が降ろうが

雷、地震、暴風に巻き込まれようが

 

淡々と自分自身を愛する。淡々と世界に感謝する。

 

これをやろう。

 

良いときも悪い時も

ただひたすら自分を愛し、人生に感謝する。

 

僕の魂はもう26年以上も僕に

そういう人生を生きてみろと言ってきたのかもしれません。

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます☆

 

ハートビート

 

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp

 

こちらの記事もどうぞ。