HEART BEAT

今日も本音でワクワクする人生を! 今日一日を最高に生きる

悩んでも苦しんでも、自分を愛することだけは忘れないこと

f:id:z888z:20170110224702j:plain

沖縄おもしろカルタ|ROADWORKS 豊永盛人|IPPONグランプリのお題にも!

いということばは、一番大切だから一番初めにくる

 

 

こんにちは。

 

やっぱり愛と感謝。

ザイツタクヤです。

 

 

今日は娘の5歳の誕生日。

 

娘のリクエストで濱かつに行き、

コンビニでデザートを買って

帰りました。

 

ケーキはよめさんの実家で堪能したそうなので

プリンでいいね、と。

 

濱かつでゼリーも食べていたので

もう満足すぎるほどだったでしょう。

 

娘もお兄ちゃんも終始、ニコニコ。

 

「もう食べれん」とか言いながらパクパク食べて

いるのを見るだけで、しあわせでありがたいな、

と思います。

 

元気でいてくれてありがとう、と。

 

お父さんも元気で楽しくやるよ。

 

やったるよ。

 

僕は自分自身に言いたい。

 

何があっても自分を愛そう、と。

 

それから苦しみ、悩み、迷う人にも言いたい。

 

何があっても自分だけは自分を愛そう、と。

 

自分を責めることだけはしないこと。

 

人が何と言おうが、自分だけは自分を愛する。

 

そうすれば、今どんな状態であっても

いつかは盛り返すこともある。

 

流れが一気に変わることもある。

 

運命の人に出会うことだってある。

 

 

でもそんなことより、自分で自分を愛してないと

人生オモシロくないだろう、と。

 

一瞬たりとも、自分で自分の人生を

つまらないものにしていいわけがない。

 

だから自分だけは自分を愛する。

 

これだけは忘れないでおこう。

 

愛する者のためにも。

 

なんだか、どこかの宗教の小冊子みたいなトーン

になってきていますが 笑

 

でも、これを忘れてしまい苦しんでいる人は

多いのではないかな、と思います。

 

自分が自分自身を一番傷つけてしまっているパターン。

 

それだけはやめよう。

 

 

自分だけは自分を

 

 

せいいっぱい

 

 

愛そう。

 

 

それではまた!

 

今日も本音でワクワクする人生を。

 

あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます☆

 

ハートビート

 

こちらの記事もどうぞ。

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp

 

 

z888z.hateblo.jp